2010年05月28日

【6月19日(土)】居酒屋ブクブク交換(2杯目)開催

居酒屋ブクブク交換2回目
居酒屋ブクブク交換2杯目


2010年6月19日(土)に「居酒屋ブクブク交換(2杯目)」を開催いたします!
※先日5月15日に開催し、大盛り上がりをみせました第一回居酒屋ブクブク交換レポートはこちら。


ツイッター発の本と名刺の交換会「ブクブク交換」を6月19日(土)に東京の秋葉原で開催します!
お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」で月刊ブクブク交換として開催されていますが、それとはまた別に少人数で開催しようと思います。
今回の会場も前回同様、秋葉原の居酒屋です。
美味しいお酒と料理を食べながら、わくわくブクブク。
この機会にぜひご参加ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ブクブク交換とは?】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BookとBookの交換 >> 略してブクブク交換。
本と花を交換するサンジョルディーの日をヒントに、名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。
あらかじめテーマを決め、そのテーマに沿った本を各自1〜3冊程度持ち寄ります。(本には名刺を挟んでくださいね)
そして持参した本を自らプレゼンします、本について熱く語ってください。
(プレゼンと言っても堅いものではなく、この本のここが好きなの〜、こんな本があるんですよ〜、という風に気軽に話してもらうだけです)
プレゼンが終わった後は、お待ちかね本と本の交換タイム。
気になった本を交換しあいます。
プレゼンでは聞けなかった話もさらに聞けたりして、みんなでわいわいがやがや、自然と交流が生まれます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ブクブク交換の楽しみいろいろ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・テーマにあった本を選ぶ楽しみ
・本を人前でプレゼンする楽しみ
・人のプレゼンを聞く楽しみ
・本を交換する楽しみ
・交換した本を読む楽しみ
・読んだ感想をツイートしあう楽しみ
・本から人柄に触れる楽しみ
・名刺交換で出会いの楽しみ

ブクブク交換の楽しみは無限大!
この機会にぜひご参加ください。

何かご意見・ご質問等があればどんどんコメントください。
よろしくお願いいたします。


企画:伊藤 壮



=========================
【開催情報】
=========================

●日時:
2010年6月19日(土) 19:00開始

●募集人数:
8名(先着順) >> 残り4名です!
定員に達ししだい締め切ります。

●参加方法:
参加受付はこのブログ記事にコメントするか、
ツイッターハッシュタグ#bkbk上で、
または僕のツイッターアカウント@souitohに返信で受け付けております。

●持ち寄る本のテーマ:
【テーマ1】 「笑」
【テーマ2】 なんでもあり(好きな本を持ってきてください)


テーマに合った本を1〜3冊程度お持ちください。
(※テーマ1で計3冊持ってきてもよし、テーマ1を1冊&テーマ2を2冊の計3冊持ってきてもよし、お好きなテーマの組み合わせでお持ちください)
(※持参した本には名刺を挟んでください。名刺をお持ちでない方はなくてもかまいません)

●場所:
煉(れん) 神田店 http://r.gnavi.co.jp/a318100/

●住所:
東京都千代田区神田須田町2-13-10 アーバイル神田EAST1F【地図
(JR秋葉原駅昭和通り口、つくばエクスプレス秋葉原駅A1出口、東京メトロ日比谷線秋葉原駅5番出口、都営新宿線岩本町駅A3出口より各徒歩5分くらいで着きます)
(お店の名前は神田店ですが秋葉原駅からのほうが近いです)

●開催時間:
19:00開始で3時間くらいを予定しています。

●参加費(お食事代):
3,500円〜4,000円くらい。(飲み放題になる予定です)


ちなみに開催場所の「煉神田店」ですが、
前回の居酒屋ブクブク交換を開催した場所です。
今回もお世話になります。
店奥にある個室を予約していますので、ゆっくりと落ち着けると思います。
刺身と蕎麦が美味しいのです。むふふ。


 
posted by 伊藤 壮 at 01:05 | Comment(4) | ブクブク交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加希望です。定員割れしたら、って事でいいでんす。
無事に当方以外で九人集ったら、その皆様で楽しんで下さいましです。
もしも、定員割れしたら、という勘定で、ひとつ。
Posted by 片羽絞め at 2010年05月30日 13:05
●片羽絞めさん
毎度ご参加ありがとうございます!
参加受け付けました。
遠慮せずに参加してくださいまし。
Posted by 伊藤 壮 at 2010年05月30日 21:32
御題、他人に渡したくない本って銘打って、
基本的に貸し借りで交換するのでどうでんしょ。
小回りの利く開催内容だからこそ、いかにも当り障りが発生しそうな、
貸し借りなんて形式に踏切れるんじゃなかろうか、なんて。

他にも色々案はありまんすが、貸し借りって形式を推したいもんで
これだけ書いときまんす、身勝手に。
Posted by 片羽絞め at 2010年06月01日 23:21
●片羽絞めさん
アイデアありがとうございます。
今回、初参加の方もいらっしゃるので、やはり基本の「交換」の形で会を進めるのがよいのではないかと思っています。
(本の貸し借りも楽しそうなんですが・・・。)
いただいたアイデアを形にできず、申し訳ないです。またの機会に。
Posted by 伊藤 壮 at 2010年06月04日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。