2010年08月04日

【8月21日(土)】上野動物園に勝手に行くZOO

動物好きに朗報です。
『上野動物園に勝手に行くZOO(ゾー)』と題しまして、森由民さんとやきそばかおるさんによる上野動物園案内ツアーを開催します。

動物園ライターの森由民(もりゆうみん)さんと、
動物写真家・ライターのやきそばかおるさんお二人と一緒に、
上野動物園を散策しよう!という企画です。
動物(動物園)に詳しいお二人が案内するので、ただただ動物を見て歩くだけではありません。
知られざる動物の生態や動物園の内部のこと、などなど貴重なお話が聞けるはず・・・です。


●現時点での決定事項は↓
日時:2010年8月21日(土) 開園9:30〜17:00くらいまで 
場所:上野動物園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html
案内人:森由民さん http://www.zoo200.org/yuminblog/
案内人:やきそばかおるさん http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/

です。
集合時間は特に決めていません。
何時でもいいのでふらっと上野動物園内に入って、
皆と合流すれば大丈夫です。
途中で皆と別れてもなんら問題なし。
かなりゆるーい感じで開催します。

【下記の時間は必ずここにいます!】
9:30(開園時間)  正門
15:00       ゴリラの森


興味のある方、そして参加したい!という方は、
このブログ記事にコメントするか、
または僕のツイッターアカウント@souitohに返信およびDMをお願いします。


ちなみにこの動物園ツアー終了後には、本と名刺の交換会【ブクブク交換】というイベントを連続開催します。興味のある方はこちらもどうぞ。


開催情報は随時更新いたします。
何かご意見・ご質問等があればどんどんコメントください。
よろしくお願いいたします。

企画:伊藤 壮
posted by 伊藤 壮 at 02:57 | Comment(1) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月03日

【8月21日(土)】怪談ブクブク交換開催

怪談ブクブク交換


ツイッター発の本と名刺の交換会「ブクブク交換」を、8月21日(土)に開催します。
場所は東京日暮里駅の谷中霊園近くの居酒屋です。
当日は、JR日暮里駅北改札口に18時集合。その後、会場へ向かいます。

テーマはずばり「怪談」「なんでもあり」
テーマが「怪談」ってことで谷中霊園近くで開催することになりました〜。


【ブクブク交換とは?】

BookとBookの交換 >> 略してブクブク交換。
本と花を交換するサンジョルディーの日をヒントに、名刺を挟んだ本と本を交換する新しい日常の中のエンタメです。

あらかじめテーマを決め、そのテーマに沿った本を各自1〜3冊程度持ち寄ります。(本には名刺を挟んでくださいね)
そして持参した本を自らプレゼンします、本について熱く語ってください。
(プレゼンと言っても堅いものではなく、この本のここが好きなの〜、こんな本があるんですよ〜、という風に気軽に話してもらうだけです)

プレゼンが終わった後は、お待ちかね本と本の交換タイム。
気になった本を交換しあいます。
プレゼンでは聞けなかった話もさらに聞けたりして、みんなでわいわいがやがや、自然と交流が生まれます。



【ブクブク交換の楽しみいろいろ】

・テーマにあった本を選ぶ楽しみ
・本を人前でプレゼンする楽しみ
・人のプレゼンを聞く楽しみ
・本を交換する楽しみ
・交換した本を読む楽しみ
・読んだ感想をツイートしあう楽しみ
・本から人柄に触れる楽しみ
・名刺交換で出会いの楽しみ

ブクブク交換の楽しみは無限大!
この機会にぜひご参加ください。

何かご意見・ご質問等があればどんどんコメントください。
よろしくお願いいたします。


企画:伊藤 壮



以下の開催情報は随時更新いたします。

【開催情報】


●開催日:

2010年8月21日(土)


●集合場所・時間:

JR日暮里駅近くの居酒屋で飲み食べしながらゆるーく開催します。
18時にJR日暮里駅北改札口に集合です。

地図:ここらへんです


●募集人数:

まずは10人くらいで募集します(先着順)


●参加方法:

参加受付はこのブログ記事にコメントするか、
または僕のツイッターアカウント@souitohに返信およびDMで受け付けております。


●持ち寄る本のテーマ:

【テーマ1】 「怪談」
【テーマ2】 「なんでもあり」
←お好きな本をお持ちください

みなさまの自由な解釈で、テーマに合った本を1〜3冊程度お持ちください。
持ち寄る本は、小説でもマンガでも雑誌でもミニコミ誌でも図鑑でも同人誌でも、「本」ならなんでもオッケイです。
(※テーマ1で計3冊持ってきてもよし、テーマ1を1冊&テーマ2を2冊の計3冊持ってきてもよし、お好きなテーマの組み合わせでお持ちください)
(※持参した本には名刺を挟んでください。名刺をお持ちでない方はなくてもかまいません)


●参加費:

居酒屋での飲食代がそのまま参加費となります。
だいたいの費用は、開催するお店が決まりましたらこちらに書き込みます。


開催情報は随時更新いたします。
何かご意見・ご質問等があればどんどんコメントください。
よろしくお願いいたします。

企画:伊藤 壮



あ、ブクブク交換公式サイト鋭意制作中です。
posted by 伊藤 壮 at 02:07 | Comment(0) | ブクブク交換 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。