2009年09月24日

【海芝浦駅】海を見ながら泣けばいい

JR東日本鶴見線にある海芝浦駅に行ってきた。

鶴見線 海芝浦駅
●起点のJR鶴見駅。

鶴見線 海芝浦駅
●鶴見線乗り場はこちら。

鶴見線 海芝浦駅
●駅名標。

鶴見線 海芝浦駅
●鶴見駅ホームから国道駅方面を見る。

鶴見線 海芝浦駅
●途中の浅野駅で乗り換え。

鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
●浅野駅で海芝浦行きの列車待ち・・・。
あたりは閑散としてる。

鶴見線 海芝浦駅
●猫が気持ちよさそうに寝ていた。

鶴見線 海芝浦駅
●待つこと数分、海芝浦行きがやってきた。

鶴見線 海芝浦駅
●カーブにホームが作られているのでホームとドアの間が広い。

鶴見線 海芝浦駅
●乗客は私一人のみ・・・。

鶴見線 海芝浦駅
●途中の新芝浦駅。
次が終点の海芝浦駅。


鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
●ほどなくして海芝浦駅に到着。
「着いた−」

鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
●ホームの向こうはすぐ海。
潮の香りがふわりとただよう。

鶴見線 海芝浦駅
●駅名標

鶴見線 海芝浦駅
●海芝浦駅時刻表

鶴見線 海芝浦駅
●簡易Suica機設置。

鶴見線 海芝浦駅
●改札の向こうは東芝の工場。
(この駅自体が東芝工場の敷地内にある)
工場に用のある人しか改札外に出られない。
一般人はこの駅に来たらそのまま電車に乗って戻るのみ・・・。

鶴見線 海芝浦駅
●駅構内に小さな公園「海芝公園」が作られている。
この公園内へは誰でも入ることが可能。

鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
●見えるものは人工建造物ばかりだが、なかなか良い眺め。
夜景を見るには好立地なのでは。

鶴見線 海芝浦駅
鶴見線 海芝浦駅
●日も暮れてきたし、そろそろ帰ろうか。

鶴見線 海芝浦駅
●列車到着。
鶴見まで折り返す。

鶴見線 海芝浦駅
●記念に入場券を購入した。

鶴見線 海芝浦駅
●以上、海芝浦駅でした・・・。


海芝浦駅 (うみしばうらえき)
JR東日本鶴見線
神奈川県横浜市鶴見区末広町2丁目


posted by 伊藤 壮 at 18:26 | Comment(0) | 駅・秘境駅 訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月05日

【日々の写真】夏の大井川鐵道

大井川鐵道アプト式機関車
※クリックすると大きくなります。

●大井川鐵道アプトいちしろ駅でのアプト式機関車連結作業。
シャキーン。


 
posted by 伊藤 壮 at 23:00 | Comment(0) | 日々の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

